らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

春巻(40’sクッキングサークル用メニュー)

今週土曜日は、毎月恒例の「習って・作って・お持ち帰り」の
【40’sクッキングサークル】です。

今回のメニューは『春巻』

そこで今日はメニュー作りを兼ねての試作をしました。

具材は6種類
干しシイタケ・豚モモ肉・エビ・ニラ・もやし、そして春雨です。

レインボークッカー・プレミアム19cm片手鍋に具材を全て入れ、
水を加えて中火にかけます。

春雨はあらかじめ戻さずに、固いままで入れましたけど大丈夫!
ウォーターシールの効果で、最小限の水分でちゃんと出来ました。

調味料は・・・
甘だれ・金口胡麻油・恒順香醋・片栗粉・オイスターソースを
クイックシェイクで混ぜておきます。

それを絡めれば、あっという間に出来上がり!!!
(我ながらレインボークッカーの使い方、天才的)

春巻の皮で巻いていきます。
最後は薄力粉を水で練った糊で貼り付け。

10個作ってひとつは味見しましたが、化学調味料も使わずに
とても優しい、しかもコクのある味付けの春巻でした。


こんな春巻を作りたい方は、金曜日までにお申し込みください。
参加費材料費込みで千円です。


お待ちしております。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださるとポイントが反映されます。
1日1ポチをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ