らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

冷蔵庫 徹底片付け

今日はかるぽーとの調理室をお借りして
冷蔵庫の徹底片付けについて皆さんと勉強しました。

ベテランマネージャー達も早くから会場入りしてくださって
準備にあたってくださいました。

今回はこんなスタンドまで準備しました。
「タッパーウェア使用前・使用後」
いわゆるビフォー&アフターです。

基本的な製品特徴や使いこなしを精一杯ご説明申し上げたつもりです。
皆さん、お役に立ちましたでしょうか?

冷蔵庫の片付けに限らず考えたいのは「ついでのひと拭き」

これは私の母が昔よく言っていた言葉で、「階段を下りるついでに
片手に雑巾持って、手すりを拭きながら下りなさい」みたいな話です。

ですから、料理もついでついでにまとめて作っておくとか
買い物もついでついでにある程度まとめて買って上手に保存とか
野菜を切る時も今使うだけでなく、全部切って保存したり・・・。

それらを良い状態で保存するためにもタッパーウェアが重宝します。


こちらは最近好評の【コーンポタージュ】です。
これもとうもろこしをまとめて搾って、小分けしてフリージングしておけば
いつでもポタージュスープが作れます。


野菜も洗って、すぐに使えるように保存しておけば
八宝菜や焼きそば・・・レインボークッカープレミアムに放り込むだけ。

今日は突然にパールアガーの営業担当の方が高知に来られていて
ご一緒くださいました。

たくさんのレシピのアイデアをありがとうございます。

野菜不足を補ってくれる「すいおう青汁」がとてもご好評いただき
多くの皆様に喜ばれています。

いまなら3箱ご注文で「ラディアンス・ワイングラス」をペアで
プレゼントさせていただいております。

O谷マネージャー曰く「このワイングラスですいおう青汁をお飲みに
なる時は、小指を立ててお召し上がりください〜」と会場を笑わせて
くださいました。

冷蔵庫の片付けの話から、夏の冷菓の手作りまで、盛り沢山の2時間でした。
その「すいおう青汁」を使った水ようかんやワラビもち、ムースなども
作って皆さんといただきました。


ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ←このバナーを1日1回ポチッと!