らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

イカ団子 <コ:彡

明日のABCコースの準備で、とうもろこしを買いに
「とさのさと」まで行きました。

そうすると小さいけれど新鮮なイカが売っていましたので
ついでに買って来ました。

それをさばいて

なんと【フレッシュジューサー】にかけてみました。


粗めですがすり身になって出てきましたので


酒・しょうゆ・塩で味を付けて、タマゴをつなぎにして


レインボークッカーで揚げてみました。


う〜ん、新鮮なイカで作った「イカ団子」
とても美味しいです。


フレッシュジューサー、使えます!!

↑30,000円で好評販売中です。


人気ブログランキングへ←こちらのバナーを押してください。