らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

四万十市へ・・・

月に一度の四万十市へ行って参りました。

来週認定の新MGR、Tさんも「友達が居るから誘いました」って
一緒に行ってくださり嬉しい一日でした。

朝早くに出発したので、途中あぐり窪川名物の「豚まん」をほおばって・・・。


毎月必ずご参加くださる皆さん、いつもありがとうございます。


Sマネージャーも子マネージャーを前に張り切ってましたね。
最近流行のデミグラスソースを教えてくださったのはいいけれど、
冷蔵庫にマッシュルームを忘れてしまったのはご愛嬌。


こちらに多くのディーラーさんが在籍しているIマネージャーは
ハンバーグをデモンストレーションしてくださいました。

先ずはバーミックスで生パン粉を作ります。

ジューシーさを出すためにたまねぎはおろして・・・

そして合びきミンチとタマゴと一緒にバーミックスでよく練ります。
手で捏ねるより粘りがきれいに出て、とてもジューシーに仕上がります。


Oマネージャーは新製品の<Tバーメーカーセット>を使って
焼きおにぎりをしてくださいました。
ツナを入れて炊いたご飯をTバーメーカーセットに詰めます。

プランジャーで押さえて形を整えて

シールをして逆さまにすれば、こんな状態に出てきました。

濃縮だしをハケで塗りながら焦げ目を付ければ美味しそうな焼きおにぎり。


Tさんも久しぶりに親友と再会できてよかったですね。


さて、6月度も明日で終わりです。
皆さんのおかげで良い結果で終えられますことを心から感謝・・・。


ブログランキングのバナーもポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ