らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

天王クッキングサークル

今日は月に一度のいの町天王でした。

ここの会場は「お持ち帰りメニュー」を提供させていただいてます。

今月はあっちもこっちも【冷やし坦々麺】

もう、この1ヶ月で麺を200玉ほど買いました。

午前中にセンターの近くのAプライスさんへ買い出しに行きましたところ
「来週末の注文分も入荷してますから・・・」と言われ
(来週末は40'sクッキングサークルがあるので100玉予約してます)
「お盆も営業されるなら、事前にご予約くださいませ」と・・・


↑↑どうやら私が飲食店をしているものと思っていらっしゃるみたいでした。


しかし、今回の冷やし坦々麺は美味しいです。
我ながら天才的!


お持ち帰りクッキングが終わって、他にもいろいろ作りました。

O谷マネージャーはこれまた最早定番の
「焼きおにぎり(Tバーメーカーバージョン)」を・・・

最初は黙って作ってましたが

あとでちゃんと皆さんにデモンストレーションしてくださってました。



YさんとIさんもいつもありがとうございます。


振り返ればO西マネージャーも黙って何かを作ってました。


これは鶏のバンバンジー風ですね。
サービス精神があり過ぎててんこ盛り・・肝心の鶏肉が全く見えませ〜ん。

タレはクイックシェイクで作る胡麻だれですね〜。


他にはこの頃流行の簡単デミグラスソースも・・・


手作りはホントに楽しいですね。



人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ