らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新発売!「ルテイン&ブルーベリーカプセル」

安心で安全な手作り料理をお届けしているタッパーウェアですが、
時代の流れで様々なFOODもご提供させていただいています。

そんなTupperFoodのシリーズに新しい製品が加わります。
ルテイン&ブルーベリーカプセル』

ブルーベリーやビルベリーに含まれるアントシアニンが目にいいというのは
もはや皆さんよくご存知のことだと思います。
36%含有率で計算した場合、120mgのエキスを摂取するのが理想とのこと。

今回のカプセルには1粒あたり120mgです。

ちなみにアントシアニン



眼球内の毛細血管を強くし、血流を改善

目の隅々まで栄養を送り、疲れ目の回復

眼球内の、光を感じて脳に伝える、網膜内のロドプシンという物質の再合成を促進し、眼精疲労の予防や改善



そんな働きがあるそうです。


そしてルテインです。
骨にはカルシウム、と同じくらい、目にはルテイン!という医者も多くいらっしゃるようです。

ルテインはほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれます。
1週間に42mgが目標摂取量らしいのですが、
今回のカプセルには1粒あたり12mg入っています。
ルテイン42mgというのは、ほうれん草なら1kg、ブロッコリーなら5.5kgほど食べなくてはいけません。

加齢とともに減少する黄斑色素濃度を高める働きがあるらしく
目にダメージを与える青い光を吸収すると聞きました。

私はどんな栄養素もミネラルも食事から摂ることがゼッタイ大切だと思います。
しかし、気をつけても足りないところは補う・・・それがサプリメントだと思います。

《先ずは手作りの食事→足りないところだけ補う》


そして今回のカプセルにもうひとつ含まれるものがクロセチンです。

クロセチンはクチナシの実やサフランから取れる成分ですが
なんと1kgからわずか5gしか抽出できない成分らしいです。

クロセチンは1日に3mg摂取すると良いそうですが、1粒あたり7.5mgを含んでいます。

水晶体を動かす毛様体をほぐしてしょぼしょぼ・・もやもや・・を改善するらしい。


しっかり勉強して先ずは自分が毎日飲んでみます。

発売は来週からです。
しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチしていただけるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ