らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

13cm片手鍋

明日から新発売となる「レインボークッカープレミアム13cm片手鍋」

名前の通り、直径13cmの小さな片手鍋です。

定価は24,000円もするのですが、その実力は・・・?


そもそも「レインボークッカー」というタッパーウェアのお鍋は
全面7層の大変熱効率の良い製品です。

傷がつきにくく、酸にも強く、保温性に優れる金属=ステンレス

そして

熱伝導が早く、軽くて丈夫な金属=アルミニウム

それらを7層の合板にして、徐々に鍋の形にして作るので
継ぎ目の無い、一体構造の7層です。

7層=虹の七色にかけて=レインボークッカーといいます。

発売から18年が経過し、その間にステンレスも随分と進化しましたので
今年の前半にリニューアルされて「プレミアム」となりました。

そして待望の13cm片手鍋の発売です。


高い熱効率のおかげで沸騰したらほとんどの料理は弱火で充分!
さらにフタと本体の間に『ウォーターシール』と呼ぶ水の膜が張るおかげで
中の食材の水分などを逃さず調理できる訳です。


このところ13cm片手鍋の良さを実感するのは「塩カボチャ」です。

小さく見えてカボチャが1/2個入ります。
僅かな塩と僅かな水で7〜8分あればホクホクに出来上がります。

これなら冷めてからサラダやコロッケにも使えるし、とても便利!


塩カボチャ博士(このデモンストレーションの開発者)である
Yマネージャーが「これもいい!!!」と言ったのがコレ。

はい、「塩だけサツマイモ」です・・・・。



小さな片手鍋ですが、こんなにたくさん入ってたんですね〜。


レインボークッカーが「素材の旨みを最大限に引き出すお鍋」だと
あらためて認識できました。



高知県人気ブログランキングに参加中
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ