らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

松山へ・・・

今日は松山市へ行って参りました。

高知からもマネージャーが5名参加してくださって、大いに盛り上げて下さいました。

会場は松山城のふもとにある東京第一ホテルの素敵な会場です。

(今日はご参加は20名強でしたが、ブログアップの了承をいただいてないので・・・)


先ずは皆さんにご挨拶。

しかし、ちょっとアップで見るとわかるでしょうか?
私・・・顔に絆創膏3枚も貼ってます。


実は先日、道路で転んでしまって顔からアスファルトに着地してしまいました。
鼻の骨が折れてるみたいです。


しかし・・そんなことで負ける訳にはいかないので頑張ってます。

まあ、鼻の骨が折れたくらい大丈夫です。
もしも歯が折れてたら大変だったし、腕を折っても大変だし・・。
物は考えようです。

「飲んだら走るな」
「思ったより足は上がってないぞ!40代」

そんな事を学びました〜。


・・で、松山です。
高知からのマネージャーも精一杯のデモンストレーションをして下さり、

IH調理器の炊飯機能が素晴らしいことや、

大学芋がとても簡単に作れることなど、レインボークッカーの話を中心に
皆さんと学ばせていただきました。


レインボークッカーに油を少しと砂糖、そしてサツマイモを入れます。


材料を全て入れてからふたをして中火にかけておけば大学芋になるんですね〜。
素晴らしい!


唐揚げも少ない油で、しかもフタをして揚げられます。
中まで素早く火が通り、カラッと揚がります。


肉じゃがも13cm片手鍋で十分な量が作れます。
しかも水は僅か大さじ2でした。


11月は全員で頑張ろうと士気が上がったところでイベントは終了しました。

次回は会場に今回の倍以上のご参加があるといいですね。



ちなみに昨日は高知オフィスで味噌作りなどもしておりました。
よくお手伝い頑張りましたね。
久しぶりに会ったお子さんがすっかり大きく成長されている姿を見ると
何だか嬉しく思いました。

「タッパーのお兄ちゃん〜」って来てくれたのに
顔中傷だらけで驚かせました。ごめんなさいね〜。



高知県人気ブログランキングに参加中です。
下のバナーをポチッとしてくださると鼻の骨折が治ります。

人気ブログランキングへ