らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

パン作りパーティー

タッパーウェアは本来、ダイレクトセリングの販売形態です。

製品を通じて役立つ情報を、デモンストレーションを通してお伝えし
ご注文をいただいています。


今日は高知オフィスでTマネージャーがご友人を招いて
「パン作りパーティー」を開催いたしました。


先日、オフィスイベントで習得したパン作りをたくさんの方へ・・・
との思いから、声をかけて集まってくださいました。


発酵の時間を考えて、事前に1ロット仕込むため朝早くから準備です。


パン作りに必要な粉類をしっかり保存していただきたいので
MMだ円シリーズも分かり易くポストイットを貼って・・・。


今日のクッキングで使用するタッパーウェア製品を手書きのイラストで
紹介したりするのはTマネージャーの愛嬌ですね。


10時のスタートでタッパーウェアの基本的な説明から始めました。


パン作りは皆さんにも参加していただきながら楽しく出来ました。


小さなお子さんは自分でやりたい!


パンの二次発酵の間にレンジで4分で出来るチョコレートケーキもしました。


フラワーパンにチョコレートケーキ、かぼちゃのポタージュを
みんなで食べた後はクロージング・・・。
みんな大満足のご様子でした。

Tマネージャーもお疲れ様でした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ