らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

五台山小学校での食育授業

昨年9月に6年生と仕込んだ「お味噌」が出来上がり、
今日はその味噌の開封式でした。

保護者の方々もご参加下さり、お昼ごはんを手作りしました。

炊き立てのご飯

ちゃんとダシを取ったお味噌汁(わかめと豆腐)

小松菜のおひたし

煎り卵(だし巻きを作った班もありました)

大根のお漬物

大根の皮で作ったきんぴら

レンジで作ったナポリタンスパゲティ



コレだけの料理を僅か1時間で仕上げた子供たちも立派でした。

もうすぐ卒業ですね。
中学に上がっても頑張って、手作り料理も時々してくださいね。


「中村さ〜ん、僕の写真をブログに載せて〜」とのリクエストを
いただきましたので、約束通り載せましたよ〜(^^)/~



五台山小学校の6年生、本当にいい雰囲気の学年でした。
お世話になりました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。


高知県 ブログランキングへ