らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

点心も簡単に・・・

今日は東京第一ホテル松山に行って参りました。

毎月2回、どなたでもご参加いただける内容で開催させていただいてます。

来月からは第2&第4月曜日に東京第一ホテルに参ります。

さて、そんな松山でのイベントで皆さんにお伝えした料理は点心。

先ずは「春巻き」です。

タッパーウェーブ2000丸型(大)に
春雨・ニラ・エビ・もやし・生姜・豚肉などの具材を入れて
醤油・金口胡麻油・片栗粉・恒順香醋などの調味料も全て入れます。
レンジで6分調理して、一度取り出しさらに3分かけると出来上がり!

電子レンジは加熱のムラが多少あるので一度かき混ぜます。

それを春巻きの皮で巻きます。

最後の端は小麦粉を水で練ったもので「糊付け」

中身は火が通ってますから、油でカラッと揚げればOK

Sマネージャーさん曰く「皮が薄い方から切ると崩れない」そうです。


一方こちらは「エビシューマイ」

タッパーシェフプロのクイックプロセッサーに
エビ・豚肉・片栗粉・金口胡麻油・塩など材料全て入れて

高速で攪拌すれば簡単に出来ます。


それを春巻きの皮で適当に包んで「スチームイット」で蒸せばOK

まー今日のシューマイは形も様々ですが、味は保証付きです。

タッパーウェアでお伝えする料理は
簡単で美味しく、そして安心な手作りを心がけています。

お手元に持っておかれると便利な製品を多数取り扱っていますので
ぜひ、お近くのイベントへお気軽にお出かけくださいませ。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願い致します。
   
高知県 ブログランキングへ