らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

やっと梅が手に入りました♪

今年から皆さんへお伝えさせていただく様になった『梅の黒煮』

やっと青梅が手に入りましたので、早速に今夜から作り始めます。

出来上がりまでおよそ5〜6時間・・・。

完成品は明日アップします。


明日は午後から南国で「習って・作って・お持ち帰り」の料理教室です。
【春キャベツのミンチカツ・デミグラスソース添え】を4人分×7家族が作ります。

ミンチ以外の材料を担当のIマネージャーが買って来てくださいました。

大量の食材・・・これが明日、どんな料理になるのかお楽しみです。


先日もメールでいただいた写真をブログで紹介させていただきましたが、
今日も「中村DB〜やっとピラフを作りました〜♪」と写真をご提供いただきました。

美味しそうです(^^)

このピラフは圧力鍋で作られたのでしょうか?
ハンバーグはもちろんレインボークッカー26cm浅鍋ですね。

Aさん、ご提供ありがとうございました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださるとランキングが上がります。

   ↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ