らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

春キャベツのミンチカツと梅の黒煮

今日は午後から南国市でクッキングサークルを開催して参りました。

昨日大量に買い込んだ材料を持ち込んで「春キャベツのミンチカツ」を
皆さんで作って楽しみました。

中身は豚ミンチと春キャベツとジャガイモ・・・


(↑これが1人分の1/2)

材料費1,000円で4人分の晩ごはんのおかずを作ってお持ち帰り・・・
でご案内させていただいたのですが、皆さん「ミンチカツ4個と思った」とのことで
小さなタッパーウェアしか持って来られていませんでした。

でも、1,000円あればミンチカツは15〜6個作れますよ〜・・・。

うっかり写真を撮ることを忘れてしまって残念でしたが、ホントに簡単に出来ました。

今夜は皆さん、デミグラスソースをかけてお召し上がりくださいね。

(↑これは圧力鍋で5分で完成!)



ところで昨夜から仕込み始めた『梅の黒煮』が完成しました。

梅を加熱して出来る「ムメフラール」たっぷりの黒煮♪
ホントに美味しくて、これは梅が出回り始めたら毎日作ります〜。

お味見したい方はお気軽に高知オフィスへお立ち寄りくださいませ。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ