タッパーウェア 中村DBのブログ

高知県でタッパーウェアの代理店をしています。毎日の様子をご紹介しています。

金口胡麻油&オーガニックシロップ

タッパーウェアで取り扱っている製品の中には食品もあります。

中でも人気なのは
『金口胡麻油』と『ブルーアガベオーガニックシロップ』


金口胡麻油は低温でじっくりと焙煎した香り高い胡麻油で、
生食に適した、本当に美味しく人気を博しています。

聞くところによると料亭専用の胡麻油らしく、ご家庭で最高級の香りを是非!!


また、ブルーアガベオーガニックシロップは100%オーガニックの甘味料です。

メキシコ原産のテキーラの原料になるブルーアガベから抽出したもので、
なんといってもGI値が21という低さが魅力です。


ちなみにGI値というのは「グリセミックインデックス値」の略で、
ブドウ糖を100とした時の血糖値の上がり方を示すものです。
つまり食品を吸収した時に、血糖値がどれだけ即座に上がるかを示します。

基本的にGI値=60以下の食品が良いとされています。
また、お酢やレモン汁などはGI値を下げる働きがあります。
GI値が低いほど、ゆっくりと血糖値が上がるため、糖がエネルギーとして使用でき
体脂肪として蓄えられにくいとされます。

一般的な砂糖・黒砂糖などはGI値=100ですので、血糖値が気になる方には
『ブルーアガベオーガニックシロップ』、おすすめです。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ