らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ECOクッキング講習会Vol.3

今日は雨にも関わらず、多勢の方にご来場いただき
ECOクッキング講習会を開催出来ました。

ECOクッキングと言っても、料理だけではなく
冷蔵庫や冷凍庫でのECOの話も盛りだくさんなのです。


(↑一番人気の製品「フリーザーメイト」)

タッパーウェアを活用して
食材の節約でECO
一度にまとめて作って上手にストックする手間の節約でECO
電気代の節約につながるECO

今年の夏も節電の夏です。
時代の変化とともに、私たちタッパーウェアも変化していかなくてはなりません。

お客様のニーズに合わせて変化していくことは、どんな商売も同じですね。


さて、料理の方はというと先ず『鮭寿司』から・・・。

普通は寿司飯を作って、鮭を焼いて身をほぐして・・・となるはずですが、
タッパーウェアのレインボークッカーなら「鮭寿司」が炊けます。

お米と水、そして寿司酢を入れて、鮭をのせて炊きます。

7層構造の素晴らしい熱効率のおかげで、焦げることもなく、
沸騰したらフタと本体の間に水の膜「ウォーターシール」が出来るおかげで
酢が飛ばずに「鮭寿司」が炊けるんですね。


これは何をしているかというと・・

油に砂糖を入れて、さつまいもを投入してフタをしてから火にかけます。

これで『大学いも』が出来るんですか・・・素晴らしい!!

大学いもが完成する頃には、皆さんのぞき込みにテーブルの周りに集まってました。


こんなレインボークッカー(7層鍋)では
時短・節水・節電などのECOにつながってます。

毎週、火曜日・木曜日・土曜日の10時〜12時に開催中です。
お気軽に(ご注文は気になさらず)お越しくださいませ。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ