らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ミルフィーユカツ(作ってお持ち帰り)

数年前から「習って・作って・お持ち帰り」をテーマに、主に若い方をお誘いし、
『晩ごはん4人分を1,000円で!』と毎月毎月クッキングサークルを開催して参りました。

およそ4年間、そんな料理教室を開催し続けてきたので、お持ち帰りクッキングは
準備も含め慣れたものです。

先日、ミルフィーユカツを久しぶりにしたところ、ブーム再燃です。

山重食肉さんに無理を言って、20gにスライスしたロースを5枚で1セットにしていただき
間に練り梅・大葉・チーズ・にんにくを挟んでカツを作ります。

Iさんのご主人は水曜日が仕事が休みらしく、「水曜日にイベントを開催して欲しい」と
ご自分もタッパーウェアにとてもハマッテます・・・。

今日もチラッとお手伝いくださいました。

梅も漬けてあるし、添加物を除いた食事が出来そうですね。


手をかけ愛情込めて作った食事は、きっとご家族にも喜ばれますね。


明日はスタータークラス(新しい方向けのお話)です。
お気軽にご参加くださいませ。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと・・・。

高知県 ブログランキングへ