らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

スタータークラス&お持ち帰りクッキング

毎週木曜日は「スタータークラス」です。
主に新しい方々をお迎えし、基本的な使いこなしの勉強を
していただける時間を持たせていただいてます。

今日も若い皆さんが多勢集まって下さり、大いに盛り上がりました。

タッパーウェアでお役に立てること

1.密封力による食品の上手な保存
2.基本のタレ4種類を作って、添加物の心配の無い手作り
3.高品質な調理器具で手間抜きでも美味しく出来る料理

この3つが主な内容でしょうか・・・。

もちろんECOにも役立ちますが。


こんな内容で毎週木曜日の午前中はお勉強していただいてます。


午後からはタレ作りの実践編とお持ち帰りクッキングを随時開催しています。

中には、座って勉強しながら自動的にタレが完成する
(私が目の前で仕込みます)
『セレブコース』というものもあります(笑)(冗談)


濃縮だし・甘だれ・りんご酢・ワンタッチ寿司酢を作って帰られた方もいらっしゃれば
チキンナゲット・ミルフィーユカツを仕込んで帰られた方もいらっしゃって
今日はとても賑やかな一日となりました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。


『チキンナゲット』(揚げるのは家で・・・)



ちなみにこちらは豆腐のゼリー(?)

豆腐なのにグリーンなのは【すいおう青汁】が入っているからです。
試食は明日のお楽しみ・・・・・。



明日は四万十市です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ