らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

夏のレシピ特集Vol.5

子供たちは夏休みに入ったんですねぇ・・。
今日は子供たちも一緒に参加してくださいました。
(少人数での開催も和やかでいいものです)


基本的なタッパーウェアの話もそこそこに、
今日は盛りだくさんの料理を用意してましたので
先ずはカレーから♪

タッパーシェフ・プロのクイックプロセッサーでタマネギを大量みじん切り。

それを圧力鍋の2/3ラインまで入れてカレーを作りました。

なんと!材料は大量のタマネギとカレーのルーのみ!

実際に食べていただいた感想は「なに?これ!美味しい!!」でした。

子供たちも興味津々・・・

家でも料理をするお子さんらしく素晴らしい。


今日は他にもハンバーグあり、ゼリーあり、参加人数も少なかった分
楽しい時間を共有出来ました。
皆さん、ありがとうございました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ