らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

富士商事・家興(やおき)さん♪

先ずはココ→→

ポチッとお願します。
バナーをクリックしていただけるとランキングが上がります。




今日は久しぶりにパールアガーを使ったレシピの特集でした。

昨日から高知へお入りいただき、事前の準備から家興さんにはお世話になりました。


さて、今日習った料理は・・・・

『サイダーゼリー』


『ぷるるん水羊羹』


『ヨーグルトムース』

など、「メロディリング」で作るデザートと

『麺つゆジュレ』&『ポン酢ジュレ』

トマトの中身をくり抜いて湯がいた素麺を入れて麺つゆジュレをかけたり
豚の冷しゃぶにはポン酢ジュレをかけていただきます。

とてもお洒落な料理になりますし、この頃流行ってますよね。


実際の手順も家興さんから伝授していただき、とても勉強になりました。


40名のご参加をいただき、狭いオフィスで十分なおもてなしも出来ませんでしたが
皆さん、本当にありがとうございました。
ぜひ、色々と手作りにチャレンジしてくださいませ。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ