らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キッズクッキング

先ずはココ→→

ポチッとお願します。
クリックしてくださるとランキングに反映されます。



さて、お盆明けの最初のイベント「キッズクッキング」を開催致しました。
一部の方からの要望を受け入れたものでしたが、楽しい時間を共有出来ました。


先ずはお米を研ごう♪


タコ飯を電子レンジで炊きます。
調味料を計って・・・・


こちらは塩から揚げの仕込み中〜
生姜と塩と片栗粉をよ〜く混ぜるんだ!


次は卵焼き〜
クイックシェイクに卵を割りいれ、良く混ぜます。


みんなで順番待ち・・・大人気の卵焼きでした。





続いてタコさんウインナー&カニさんウインナーです。

お母さんも覚えたい・・・


炒める姿は立派な料理人ですね。

スパゲティも電子レンジでチン!して湯がいて
塩コショウとケチャップで味付けします。
味付けは子供たちで味見をしながら・・・
「これでいい?」「もう少しケチャップ入れる?」って感じです。


ブロッコリーに添えるマヨネーズは「ノンエッグマヨネーズ」
牛乳と油と塩コショウ、酢で『スムースチョッパー』で簡単に!


準備が出来たらお弁当を詰めました。

みんな大人では考えられないような、発想力豊かな詰め方で
大人の方が勉強になりました。


トマトが大好きながやね〜

タコ飯の上に卵焼き、これは大人に無い発想です

ご飯を周囲に四角く盛って、真ん中におかずを詰めるのには感激!

ご飯を隅っこに四角く盛りつけるのも私には思い浮かびません・・・。


ホントに美味しそう♪

お米を研ぐところから、お弁当の完成まで、僅か1時間でしたね。
ホント、みなさんよく頑張りました。

やっぱりお母さん・・・フライパンやレンジ用のタッパーウェアを
お子さんに買ってあげてくださいね〜(^^)


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ