らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キッズ・クッキング教室

先ずはココ→→


クリックしてくださいね。



昨夜は高知県中小企業家同友会に参加させていただきました。
『出番ですよ 例会』で4名が発表する中に入れていただき、
タッパーウェアの魅力を精一杯伝えさせていただきました。

終了後の懇親会では
「タッパーウェアと市販のプラスチックは違うのですね。」
「中村さんの仕事がやっとわかった」などの声を聞かせていただき
あらためてチャンスをいただきましたこと、感謝しています。

そんな中でケンショーの社長様からは
「ぜひ、ケンショーとタッパーさんとでコラボしましょう」との
ありがたい話をしていただきました。
是非ともよろしくお願いします。


コラボさせていただくなら「食育」が得意分野かも知れません。


・・・で、今日は午後、小学生6人とお弁当作りをしました。


最初は今日の内容と注意事項から。


タコ飯のタコを切ってます。
子供たち、タコを触ったのは初めてとのこと・・・。


母親の皆さんは、コーヒー飲みながらタッパーウェア製品の話で
盛り上がっています。


卵をシェイクして〜

全員が体験中〜


エッグパンで焼きました。
(このフライパンもセール中♪)

全ての料理が全員参加です。


こちらはレンジでゆがいたパスタでナポリタンを味付け中♪

やっぱり味見しないとねぇ・・・(^^)

さあ、今度はウインナーで、タコとカニを作ろう!


卵を使わない『ノンエッグマヨネーズ』を作ったら
さすがにお母さん方も興味津々・・。


盛り付けは自由です。


はぐみちゃん


しゅんぺい君
盛り付けがダイナミックでいい♪


さくらちゃん
カニさんウインナー並べたね〜


いぶき君



りりあちゃん



じゅりあちゃん



お米を研ぐところから、全ての作業を子供たちでしました。
1時間ちょっとの時間で完成!!
みんな、家でも少しずつ手伝えるといいですね。

お疲れ様でした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ