らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ボールフェア・Final♪

約半月に渡って各地で開催させていただいた
『ボールフェア』も今日がファイナルでした。

ご家庭にある不要になったボールを
本物のタッパーウェアのボールと交換するという
何とも太っ腹な企画・・・・。

密封のフタが付くことでどんな使い方があるのかを
まだタッパーウェアをあまりご存じない皆さんへ
お伝えさせていただきたいと開催して参りました。

(協賛:日本タッパーウェア株式会社)



野菜の保存・下味をつける・混ぜずに寿司飯・ピザ生地の発酵など
タッパーウェアのボールで広がる可能性はたくさんあります。


ボールと関係ないですが、パイナップルジュースは毎回大人気でした。


パイナップルは今とても安く手に入ります。
切り方も皆さんに習っていただき・・・。


タッパーシェフプロのクイックプロセッサーで果肉を細かくします。


お〜、出来た♪

それをあらかじめ作っておいたシロップに漬け込んで作ります。





ピザソースももちろん手作りです。
子供たちにはこの作業が楽しいんですね〜。



各会場でご参加くださった皆様、そして開催に精一杯努力して下さったマネージャーの皆さん
本当にありがとうございました。




午後はセレブリティーコースのGさんがご案内くださった方々が
そのまま残ってくださり、あーだこーだとタッパーウェアの話に
花が咲いていました。

「セレブの皆さ〜ん、写真撮りますよ〜」でこのショット。


最高!!



8月も無事に終えることが出来ました。
素晴らしいご縁をたくさんいただきましたこと
心から感謝申し上げます。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ