らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

卵焼き♪

先ずはココ→

クリックしていただくと、ランキングに繁栄されます。



明日は運動会が開催される学校もあるそうで・・・。
台風が心配ですが、無事に開催できるといいですね。


さて、運動会に限らずお弁当には卵焼き♪という方も多いはず。

高知では「竹崎の卵焼き」があまりにも有名ですが、
家庭で卵焼きを手軽に焼くことが出来る『エッグパン』は人気の製品。


全面3層構造のエッグパンは、アルミニウムをステンレスで挟み込んだ3層。

その表面にフッ素樹脂加工を施したものです。


通常フッ素樹脂加工はステンレスとの相性があまり良くなく、
簡単にはがれてしまうのだそうです。

そこで、タッパーウェアのエッグパンは『サンドブラスト加工』といって
勢いよく砂を吹き付ける加工をステンレスの表面に施し、その上から
さらに3層コーティングをしてあるため、非常に耐久性の高いものとなっています。


このフッ素樹脂加工、もちろん油は必要なく、卵焼きが簡単に焼けます。


エッグパンの幅に合わせたスクレーパーも付いているので
裏返していくのも誰にでも簡単に可能です。



側面まで3層構造なので、卵焼きの端も綺麗な焼き目が付きますよ。


エッグパン=好評発売中です。



9月は毎週火曜日、10時〜12時の間
「ご馳走フェア」を好評開催中♪

豚の角煮や・・・


海苔の佃煮・・・


参加費200円でどなたでも習えます。


仕事を持つ方は、9月26日(水)18:30〜20:00にも
開催致しますので、ぜひご参加くださいませ。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ