タッパーウェア 中村DBのブログ

タッパーウェアを使った料理・保存食などご紹介しています。

納豆味噌

先ずはココ→

バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。



今月は毎週火曜日と土曜日が『美と食と健康フェア』です。

代謝を上げて健康的になる目的の食事について
タッパーウェア製品を使った簡単な取り組み方をご紹介しています。

ブログ上ではご紹介出来ませんが、その一例を上げると
何といっても「納豆味噌」がおすすめ♪

完全密封のタッパーウェアだからこそ出来る納豆味噌は
日本食の中の3大発酵食品のうち2つを同時に摂取出来ます。
作り方は簡単、見た目で同量の納豆と味噌をタッパーウェアに入れて
1週間冷蔵庫で保管するだけです。
途中ゼッタイにフタを開けてはいけません。

完全密封のタッパーウェアだからこそ、低温熟成がすすみ
味噌ごと糸を引くようになります。

ぜひともこの納豆味噌をお味噌汁に使ってください。

詳しい召し上がり方はイベントの中でご紹介しています。


他にもいろいろ・・・

グリーンスムージー


『秋刀魚のりんご酢煮』


『マグロとエビのつみれ汁』


『黒糖蒸しパン』


↑↑まあ、糖質カットダイエットとはいえ、時にはおやつも食べたい・・・

1日3食の摂り方を料理の実演をご覧に入れながらご紹介しています。
お気軽にご参加くださいませ。



ちなみに昨日がwithサービスセンターの11周年記念日ということで
マネージャーの皆さんから、花束・・ではなく、焼酎束をいただきました。


でも、私は焼酎よりも、タッパーウェアのご注文の方が大好きですよ〜(^^)



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ