らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

秋の気配

このところ朝がすっかり寒くなってきました。
寒暖の差が激しいので体調管理は万全に・・・。


さて、今日は午前中のオフィスイベントを終えて
午後からはとある知人と大切な打ち合わせに行きました。

その帰りに高知駅広場で開催中の「豊穣祭り」へ立ち寄ってから
オフィスへ戻って参りました。

静かなオフィスに居ると窓の外の空が、すっかり秋らしくて
思わず一人で散歩です。


オフィスの西隣は「タイヘイさん」
今日は所長のKさんも休みをとって広島へ帰ってますから
シャッター閉まってます。
普段は朝4時前から仕事している働き者です。


東隣は「YKKさん」

こちらも朝早くから仕事していらっしゃる会社です。


2件西隣は「日本食研さん」

こちらも社員の方々が若く、皆さん朝早くから出勤されます。

だから私も毎日7時半にはオフィスへ来てしまうんですね。



その西隣には「ぽかぽか温泉さん」

時々お世話になってます。
(いつも閉店までSさんと飲んだりしてご迷惑をおかけしてます)


ぽかぽか温泉の西は公園が整備中です。
現在の工事はなんでも『弓道場』が出来るそうです。

温泉の駐車場前には超有名な『美容室フェスさん』
タッパーウェア製品のご愛用者でもあり、私もカットでお世話になっています。

ちょうど今日のブログに圧力鍋を載せてくださってました。

http://www.salon-fees.com/archives/5922#comment-173

(Mさ〜ん、勝手に引用してごめんなさい)


ここ、北川添に移転したのは昨年の8月でしたが、
こちらに来てからというもの、本当にたくさんの出会いをいただき
また、周りが働き者ばかりで、とても良い影響を与えてくださいます。


また来週からも頑張ります(^^)



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ