らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

MMだ円(棚の整理)

まずはココ→

高知県人気ブログランキングに参加しています。




今日は一日中、掃除と片付けの日でした。

午前中からオフィスの台所(簡単な流しですが・・)を中心に
ひとり黙々と掃除をしました。

みんなで使うオフィスなので、使いやすくしてあげたいものです。


片付けながら
「片付けって取り出しやすさが大切」と
あらためて考えさせられました。


さて、そんな流れで午後はちょっとだけKさん宅へ伺い
購入くださった『MMだ円』で食品の収納のアドバイスに・・・。


よくありがちなこんな状態を・・・


すっきり収納しました。


「収納は取り出しやすさ」
そして食品を入れる時には
「入れておいて安心」
ということも重要です。

タッパーウェアのMMだ円シリーズは高い密封力で
湿気から食材を守り、また香りを逃がさず保存ができます。


Kさんも喜んでくださいました。


実は冷蔵庫や食器棚の配置も、前回お伺いした際に移動して
台所を使いやすく整理しなおすアドバイスをさせていただきました。

いつも自分の目で見るだけでなく、時には他人の目で見ると
新たな片付け方の発見もあるんですね。



さて、明日はオフィスイベント『美と食と健康フェアVOL.8』です。
ちょっとメニューの内容を変更して、参加の皆さんに楽しんでいただこうと思います。



高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをポチっとお願いしますね。
【おかげさまでTOP10に返り咲き】

高知県 ブログランキングへ