らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

大根おろしの小鳥ちゃん

先ずはココ→

バナーをクリックしていただけるとブログランキングに反映されます。




毎週木曜日のオフィスは、基本的なタッパーウェアの勉強会です。

今日は基本のタレの作り方と使いこなしをお勉強しました。

添加物を使わない安心な食事のために
皆さん熱心にメモも取りながら・・です。


そんな中で久しぶりに作ったのがコチラ

『大根おろしの小鳥ちゃん』


誰がネーミングしたのかわかりませんが、とても美味しいと好評でした。

甘だれとりんご酢で味をつけてます。


勉強になりますよ〜(^^)





さて、昨夜は異業種交流会として毎月一回の定例会を開催している
「高知水曜会」がありました。

お互いの仕事を理解し合い、交流を深めるために集まってます。

一人一品持ち寄りで楽しい時間を共有出来ました。



昨夜の会場は定休日を開放してくださった
広島お好み焼きの『きかんしゃ』さん。

オーナーの塩地ご夫妻のツーショット♪


パティシエさんもケーキ持参で参加してくださったり・・・


れストラン ゆず庵の社長やサインファクトリーの社長もご参加くださいました。


写真の整理が出来ていませんのでまたあらためて掲載させていただきます。


新しいご縁もたくさん広がって、本当に有意義な一夜でした。
皆さんありがとうございました。



明日は神戸で会議のため、オフィスを私は留守に致します。




高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをポチっとお願いします。

高知県 ブログランキングへ