らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

おんまく寿司に学ぶ・・・

先ずはココ→

ポチっとお願いします



今日は松山市へ行ってまいりました。
午前中の東京第一ホテルでのイベントを終えて
マネージャー4名と回転寿司に行きました。

『おんまく寿司・松山店』


他の回転寿司と同様に全皿105円ですが、
あらためて外食産業の努力には頭が下がります。


しかし、我々がいつも頼むのはコチラ♪
『大海三昧』

生ウニと大トロの3カン盛りです(^^)


この生ウニがたまらなく美味しい・・・。




今から10年程前に開店したと記憶していますが、
それは衝撃的なオープンでした。

先ず、店内の広さに驚きます。



そして開店当時、お店の近所へ案内のチラシが入り
初日から大勢のお客さんが駆けつけていましたが、
食べ終わった際にレジへ行くと
『今日はお代は結構です。これからお世話になります』と言うものだから
それから先は噂が噂を呼んで、それはもう大変な繁盛店となりました。
(私はその初回無料は経験していません、噂を聞きました)


味ももちろんのこと、その心意気にすっかり感激したことを覚えています。



商売はお客様があってこそ成り立つものですが、
お客様の満足と感動があって、次のお客様を連れて来て下さるのですね。



私も自分の仕事が、いったい人に感動を与えられているか・・・
あらためて努力していこうと思いました。


おんまく寿司さん、ご馳走さまでした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックお願いいたします。

高知県 ブログランキングへ