らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー体験ランチVol.1

ランキング下降中・・・
高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけるとランキングが上がります。
よろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ





今月、計7回開催予定の
『レインボークッカー体験型ランチ会』の第1回目を開催しました。

本日のご予約はわずか4名でしたので、ゆっくり勉強できて良かったかも。
来週以降はすでに予約が随分と入ってます。



◆◆◆ランチ会のメニュー◆◆◆
かぼちゃと海老の煮物
水無しで味付けが塩だけの肉じゃが
大学芋
鮭寿司
野菜炒め
酢豚
茶碗蒸し
クリームシチュー

計8品:参加費500円です。



最初はレインボークッカーの特徴をサラッとお勉強から。


今回のランチ会はご自分の手で作る事を重視していますので
野菜を切るところから始めます。
我々はアドバイスのみ・・・。

まだ2●歳と若いNさんはなんでも興味津々です。


Mさんも最初は「見るほうがいい」とおっしゃってましたが
さすが手際がよかったです。


レインボークッカーは全面7層で高い熱効率、そしてウォーターシール効果で
食材の旨みや水分を逃さず調理が可能です。

肉じゃがも水は入れず、塩のみで味付けしました。

焦げ目の不要な料理は、材料を全て入れてから火にかければOK♪
ホントに簡単です。


これからの季節に欠かせない茶碗蒸し


野菜炒めも焦げ目は要らないので、材料全て入れてから火にかけます。


メモも取らなくちゃいけないし、みんな乗ってきました〜


大学芋はレインボークッカーにさつまいもを入れ、油を注いで砂糖を加えます。
蓋をして中火にかけておけば、それで大学芋になりますよ〜

ほらね


ちなみに肉じゃがも塩だけなので色も綺麗です。
しかもそれぞれの野菜の甘みを実感出来ました。


かぼちゃと海老の煮物もホクホク♪


8品の料理を食材を切るところからしていただいても
わずか1時間で完成しました。

これからランチタイムです。


今日は参加者が少なくて良かったですね〜(^^)


このような『ワンランク上の時短』を体験していただけます。
ご注文は気になさらず、お気軽にご参加くださいませ。

以下の問い合わせフォームからメールでのお申し込みも可能です。
イベントスケジュールもご覧ください。

お問い合わせ↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db.aspx?cms=10833



高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをクリックしてくださいね〜

高知県 ブログランキングへ