らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

コラーゲン&オルニチンパウダー

人気ブログランキング、下降中・・・
先ずはココ→

ポチっとお願いします



タッパーウェアで取り扱うFoodのひとつ
『コラーゲン&オルニチンパウダー』

30包入り=7,500円


コラーゲンとはお肌の構成要素として
「プルプル」「美肌」のイメージですでに名が知れていますが、
案外、オルニチンは知られていません。


オルニチンとはしじみに多く含まれるアミノ酸です。

このアミノ酸は肝臓の働きを元気にする効果があるため、
「二日酔いにはしじみの味噌汁」とのイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、美しさを保ちたい方には、オルニチンのもうひとつの働き
『成長ホルモンの分泌を促進』に着目していただきたいと思います。

成長ホルモンの作用には
1.タンパク質合成を促進(筋肉が発達)
2.脂肪代謝を促進(余分な体脂肪が減少)
3.糖代謝を促進(脳や体内に送られるエネルギーが増加)
4.ミネラル代謝を促進(骨の形成を促進)
つまり、引き締まったお腹やすっきりしたフェイスラインなど、
若々しさを維持するのに重要な働きを担っています。

逆に成長ホルモンの分泌が減少すると、由々しき事態が襲いかかる・・・
ということになります。


この成長ホルモンの分泌は10代後半をピークに、
20歳から30歳までに半分以下になるそうです。


そこでオルニチンを豊富に摂ることで成長ホルモンの分泌が促されることは
実はすでに有名なお話なのです。


タッパーウェアの『コラーゲン&オルニチンパウダー』
1日1包を料理にサッと溶かしてお召し上がりください。

1包にしじみ1,800個分のオルニチンが配合されています。


美肌を目指したい方、一度お試し下さい。


高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをクリックしてくださいね


高知県 ブログランキングへ