らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー体験ランチ会VOL.5

先ずはココ→

クリックしてくださいね〜(^^)



3連休初日の今日は恒例の『レインボークッカー体験ランチ会』でした。
あいにくの天気、そして連休初日にも関わらず、定員10名の予約を
早々にいただき、ご参加ありがとうございました。


タッパーウェアは初めて♪という方も半数いらっしゃったので
最初はタッパーウェアのお話から・・・。


ちびっ子達は箱に入ったりしてお利口さんでした。


そして調理実習♪

本日のMENUは

1.水無しおでん
2.楽屋鍋
3.ミートソースパスタ
4.鶏の塩唐揚げ
5.大根おろしの小鳥ちゃん
6.大学芋
計6品でした。

さあ、みんなで作ってみよう!!


これ、おでんです。
水は使わず、野菜の水分のみで作ります。


こちらは楽屋鍋です。

数種類の野菜と豚バラ肉を交互に重ね入れて、蒸し煮にします。


浅鍋で鶏肉を焼いて大根おろしソースで仕上げる
「大根おろしの小鳥ちゃん」
先ずは油を敷かず、鶏もも肉を焼きます。


スピーディーチョッパーはいつも人気の製品です。
紐を引っ張るだけでみじん切りが出来るスグレモノ・・。


パスタも茹でずに固いまま放り込んでミートソーススパゲティを作りました。


美味しそうに完成♪




さあ、お楽しみのランチタイム♪
協力して盛り付けました。


おひとり分はこんな感じです。


子供たちも喜んでくれたみたいで嬉しかったですね〜。



引き続き、明日も開催致します。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ