らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

持ち帰りのクッキング

ゴールデンウィーク真っ只中・・・。

午後からはエンジェルチームの皆さんと
持ち帰りクッキングを開催しました。


今日のメニューは『ジャンボエビフライ』

8−12というビッグサイズを83匹買ってきました。


背わたをとってしっぽを切り、お腹に切れ目を入れて真っ直ぐにします。

赤ちゃんはベビーカーでスヤスヤ・・・・


お子さんも出来ることをお手伝い♪


まとめて作ってフリージングしておくと便利ですね。


タルタルソースはらっきょうとマヨネーズを
スピーディーチョッパーで作りました。


他にも『鶏モモ肉のブラウンソース煮』も作りましたが
けっこう写真を撮ることを忘れてしまって・・・。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
ポチっとしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ