らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

素材の美味しさをいただく

タッパーウェアのお鍋の良さは?と聞かれると
迷わず「素材の美味しさをそのままいただけること」だと思います。


全面7層構造のレインボークッカーなら、材料を全て入れてから
蓋をして中火にかければ野菜炒めもシャキシャキに仕上がります。

そこへ湯を注ぎ、紅麹塩で味を整えて水溶き片栗粉でとろみを付けると
本当に美味しい『八宝菜』になります。


↑↑半分食べてから写真を撮りました。



一方、圧力鍋は、蒸気も音も出ないので
カレーも新玉ねぎだけで(ホントに他は何も入れず)作ります。
ルーも作れば良いのですが、ココは簡単に市販の物を使いました。


本日ご参加くださった皆さん、口を揃えて「美味しい」を連発♪♪


料理を習った際、足し算は簡単ですが引き算は難しいものです。

タッパーウェアでは、最低限の調味料と材料で美味しく出来る料理を
次々お伝えしています。


6月のイベントスケジュールを更新しましたのでご覧になり
是非お気軽にお足を運んでくださいませ。

【イベントスケジュールはこちらから↓↓】
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833


明後日、31日(金)11:30〜11:50

FM高知『プライムトーク』の放送、2回目です。

こちらもお聴きくださいね〜



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。

高知県 ブログランキングへ