らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

週末

先週末は、とても有意義な2日間でした。

土曜日は高知県中小企業家同友会の青年部拡大例会へ
参加させていただきました。


土佐御苑の横山公大氏による
「おまんの志は何ぜよ」をテーマにした
講演を聞かせていただきました。


「志はひとりでは生まれない・・・」
「志とは利他精神=何かのため、誰かのため・・・」
「志を立てると必ず仲間が現れる・・・」


当日は県外からも70名を超える方々がご参加され、
とても熱いグループ討論も行われました。

本当に意義のある1日となりました。



そして日曜日は中谷元衆議院議員に応援演説をいただいた
北村つねお先生の時局講演会の司会を務めさせていただきました。


「大人の本気を出そう」とのお話に心を打たれました。


この週末の経験から、自分の仕事もあらためて
志を立て、本気で取り組んで行こうと思いました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックお願いします〜

高知県 ブログランキングへ