らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

本日、満員御礼(^^)/~

今日はパールアガーを使ったレシピの特集でした。
狭いオフィスに満員のご参加をいただき、クーラーも効かないほどでした。
暑い中で熱心にご参加くださった皆さん、本当にお疲れ様でした。


その前に、夏を迎えて役立つタッパーウェアの使い方を
各マネージャーからご紹介させていただきました。



例えば

フレンチトーストはSSセット(小)で
24時間卵液に漬け込んでから焼くと
本当にふんわりと仕上がるとか・・・・


素麺はゆがいてからひとくちサイズに丸めて
SSセットにすのこを敷いて入れておくと
麺が固まりにならずに、パラッと麺つゆの中でほぐれるとか・・・


素麺の具も、事前に準備しておくと便利だとか・・・


スイカは切ってMMダブルなどに入れておくと
甘さが増す上に冷蔵庫も綺麗で生ゴミも一度で済むとか・・・


エコボトルで熱中症対策のドリンクを作っておくとか・・・


夏は夏で、いろんな役だつ情報があります♪♪



さて、熊本県からはるばるお越しくださった
冨士商事の家興さんです。



パールアガーとは海藻を原料にしたゲル化剤で


無色透明なのでところてんもどきにするととても綺麗です。


くずきりの代わりに使うのも良さそうですね。



本日は
『2層ゼリー』(固まる間に勝手に2層に分かれる)
『やわらか杏仁豆腐』
『氷みつゼリー』
『さっぱりレモンムース』
『麺つゆジュレ』
などを教えてくださいました。


とても皆さん喜んでくださって感謝です。
ありがとうございました。


今月は毎週火曜日、土曜日の料理教室でもご紹介いたします。
イベントスケジュールもご覧下さいね。
   ↓↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけるとランキングに反映されます。
ポチっとお願い致します〜

高知県 ブログランキングへ