らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ワンコインランチ

今日は『ワンコインランチ』と題しての
料理講習でした。

ワンコイン=500円で、どれだけの料理が出来るか
ちゃんと計算して準備しました。

タッパーシェフプロで作るハンバーグも
まわりにベーコンを巻いたりして
ちょっとお洒落に・・・


ささみ300gと木綿豆腐1パックから
50個作ることが出来るチキンナゲットは
今日も人気のメニューでした。


濃縮だしで味付けて、卵とじにもしてみたり・・・


ハンバーグと同じものをベーコンでらせん状に巻いて
レンジにかけると、ソーセージ風になります。


余ったベーコンで焼き飯を作って・・・


簡単に出来るデミグラスソースもかけて
これでワンプレートランチの完成♪


人参とレーズンのケーキもレンジ5分で作りました。


結局、食べきれずにそれぞれがお持ち帰りしました。

自分で作れば、何といっても安上がり。
そして材料を選べば、安心&安全な食事が出来ますね〜。


明日も同じこと、やりますよ(^^)



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜


高知県 ブログランキングへ