らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

子供達とハンバーガー作り♪

昨日は子供たちを集めてハンバーガー作りを楽しみました。

みんなエプロンがけで張り切ってます。


先ずはフライドポテトを作ります。

じゃがいもをそのまま揚げてもフライドポテトにはなりませんが
塩水に漬けてから水分を抜くとカラッと揚がります。
ポテトチップも同じことですね。

みんなで皮むき&カット♪

お姉ちゃん優しい〜

T君もそばでお母さんが心配してましたけど
頑張りましたね〜


牛100%のミンチでハンバーグを作ります。

2歳のAちゃんもお母さんと一緒に楽しんでました。

目玉焼きはレンジでチン!と手軽に、
マヨネーズはスムースチョッパーでノンエッグで作り、
順に材料が揃い始めました。

あとは好きな様に挟んで仕上げよう〜



・・・で、みんなの出来上がりを記念撮影しました。


タッパーシェフプロで作ったミックスジュースで乾杯♪


みんな完食しました〜


片付けも終わって、お迎え待ちのおふたり。

お母さんは道具を持ってるから、家でも作ってみてね〜



そんな子供とのハンバーガー作り、今日の午後
2回目をします。

夏休み最後の楽しい出来事になると嬉しいです〜


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜


高知県 ブログランキングへ