らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

子供達とハンバーガー作りVol.2

木曜日の午後、子供たちとのハンバーガー作りを再度開催しました。

フライドポテト作りから始めます。
海水程度の濃度の塩水に切ったじゃがいもを浸けます。


マヨネーズの手作りは、子供たちも興味津々・・・

ハンバーグはもちろん牛100%です。


焼くとハンバーグが縮むということを体験しました。


ハンバーグ、目玉焼き、チーズ、レタス、とまと・・・

好きなように挟んで仕上げます〜


完成〜(^^)


最後にミックスジュースを作りました。



お世話させていただいた私も、本当に楽しい時間でした。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜


高知県 ブログランキングへ