らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

仕事帰りの料理教室

毎月1回開催の『仕事帰りの料理教室』

昨夜は9名のご参加をいただきマネージャー2名とともに
開催させていただきました。


小学生をお連れの方もいらっしゃったので、
お手伝いしてもらいました〜


ネギやミンチをスムースチョッパーで攪拌して・・・

かぼちゃに詰めて圧力鍋へ・・・


8分ほど加圧調理して、後でアンをかけていただきました。


レンジで炊く「タコ飯」もお子さんに作ってもらいました。


皆さんが真剣に見てるのは「健康人参スープ」


水を一滴も使わずに作ります。


「鶏手羽元のカレー風味照り焼き」



他にもたくさんの料理。

「豚ロースの味噌漬け」
「芋ようかん」
「牛肉のしぐれ煮」
「ぶどうゼリー」(生のぶどうから作る)


参加の皆さんには大満足くださったみたい。


明日は宇和へ行ってきます。


バナーをポチってね(^^)
↓↓

高知県 ブログランキングへ