らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ご来場ありがとうございました。

本日、10月1日、withサービスセンターは
おかげ様で12周年を迎えることが出来ました。

午前中のオフィスイベントへは51名のご参加をいただき
盛大に開催させていただけましたこと、心から感謝申し上げます。


ご参加くださった方の中にはケーキまで買って来てくださった方もいて
午後、マネージャーの皆さんと美味しくいただきました。
O村様、本当にありがとうございました。


タッパーウェアを始めて20年・・・
withサービスセンターを設立して12年・・・

全てが順調だった訳でもありません。

何度も挫折しそうになりましたが、
いつも自分を支えてくださるマネージャーの皆さんのことを想い、
これまでにタッパーウェア製品をお求めくださったお客様のことを考えると
絶対にこの仕事を続けていかなくては・・と思うことが出来ます。

売り上げ的にも精神的にもどん底を味わった頃にはたくさん本も読みました。

孔子論語まで・・・。

「30にして立つ
 40にして惑わず
 50にして天命を知る」

ちょうど40歳を迎える前に最も苦しんだということもあり、
まさにこの言葉の通りに頑張ってみようと思ったことでした。

40代は惑うことなくこの仕事に全力で取り組もう。
50代には、やはりこの仕事が天命だったと思えるようになりたい。
苦労しないと覚悟が出来なかったと今になってわかります。


それからは仕事において

「Have toではなくWant toを考える」
「NeedとMeritをお伝えする」

この2つの言葉をいつも大切にしているつもりです。


まだまだ足りないところも多い私ですが
今後も一生懸命に働こうと思います。



みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。
↓↓

高知県 ブログランキングへ