らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

おせち料理スタート〜♪

風邪から完全復活・・・といっても
声がまだ本調子ではありませんが、
今日からおせち料理の講習をスタートしました。


伊達巻はいつも人気です。
買ってもなかなか美味しいものに出会いませんよね・・。

26cmのフライパンで焼きました。


丸く焼いた物を四角く巻くのはちょっとしたコツが要ります。

両端を少しだけカット・・・

「試食していい?」(私の声)
『ダメ!使うが!』(Gマネージャーの声)


向こう側を斜めに削ぎ落として、手前に切れ目を入れます。


なるほど♪
カットした切れ端は中に入れて使うんですね〜


美味しい伊達巻でした。


紅白なます


炒り鶏


フルーツきんとん


田作り


昆布巻き


毎週火曜日と土曜日はおせち料理を習いに来てくださいね。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいませ〜

高知県 ブログランキングへ