らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レンジで4分・チョコレートケーキ

今月お求めいただくとプレゼントをお付けしております
『タッパーウェーブ丸型(大)コーン付き』

中央のコーンは取り外しも出来ますが、
この「コーン」をつけておくことで
電子レンジの加熱ムラが無くなるスグレモノ♪


電子レンジは庫内を電波が飛び交っていて
水分を含んだものを通過すると
摩擦熱が起きて加熱されるという仕組みだそうです。

その電波の長さが4cmしかないため
大きな容器だと加熱ムラが起きてしまいます。

そこでこの「コーン」を置くと
その空間はどこを測っても8cm。
内側からも加熱されるので、ムラが無いという
考えた方はとてもエライ(^-^)


チョコレートケーキも僅か4分で作れますよ〜。


もうこの20年間に、いったい何回作ったかなぁ・・・。


今夜は仕事帰りの料理教室です。
こんな簡単なケーキ作りも喜ばれるかな?


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜


高知県 ブログランキングへ