らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

クリスマスイブはお手伝い♪

今日はクリスマス♪

たくさんの家庭で、朝起きた時の子供たちの喜ぶ顔があったんでしょうね〜。


我が家はもう3人とも成人してそれぞれ一人暮らしですから
なんだか懐かしくさえ思えます。


さて、そんなクリスマスイブは仕事を終えてから
知人のお店へお手伝いに行って来ました。

『リゾートダイニング ス・ルラクセ』

HPはこちら↓↓
http://se-relaxer.net/


今回は人が足りなくて困っていらっしゃるので
facebookで呼びかけられて、有志がお手伝いに入っているのです。



オーナーシェフの山本たくみさん。

土佐赤牛や地元野菜、そして新鮮な魚・・・

こだわりの料理でお客様を魅了しています〜


昨夜はクリスマスディナー限定コースメニューのみで

中でもクリスマスらしい『七面鳥のタリアータ』は絶品でした。



早めに手伝いもおえさせていただき、それまで見るだけで我慢していたので
美味しいお酒もいただきました。


山本さんのご実家は岡山だそうで、ちょうど届いた生牡蠣を
まかないでいただきました。

続いてはカキフライ♪
ソースも手作りで最高に美味しかったです。


ラストはクリスマスイブらしくケーキまで・・・。


本当に楽しく、勉強にもなりましたし
何といっても美味しい料理とお酒を堪能して、大満足の夜でした。

山本さん、ありがとうございました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ