らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

海老のアヒージョと鯖のソテー


オリーブオイルの魅力は

①他の植物油と異なり、100%フレッシュジュース
オレイン酸が主成分で悪玉コレステロールを下げる
③小腸で吸収されにくく、便通改善が期待できる

そんな感じです。


この度タッパーウェアから発売した
エキストラバージンオリーブオイル
ムニョス社の最高級品で香り豊な味わいが魅力です。



『海老のアヒージョ

みじん切りしたニンニクとオリーブオイルを中火にかけます。


海老を加えて煮立たせます。


紅麹塩を軽く振り、オレンジとパセリでさらに香り付け♪


バゲットをつけていただきます(^^)



『室戸鯖のオリーブオイルソテー』

とれとれの鯖を三枚におろして
塩を振って臭みをとった後、
オリーブオイルに漬けてローズマリーで香り付け♪


熱したフライパンで皮目の方から焼きます。


揚げ焼きのような感じですね。


残ったオリーブオイルも無駄にしないよう、
たっぷりの野菜と共にいただきました。


この頃、すっかりオリーブオイルにハマッテマス〜


タッパーウェアのオリーブオイル
1本=3,100円です♪♪


今なら6本以上お買い上げで15%OFF




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ