らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

イカを買ったらイカをもらった♪

今日は八幡浜でした。

ここは唯一午後からの開催なので、イベントの前には必ず
どーや市場へ寄ります(^^)


目当ては田村鮮魚店さんの「ハモ」だったのですが、
あいにく今日はありませんでした。


若旦那さん、私を見るなり「今日は来ると思ってなかった」って。

いつもブログを見てくださってるらしいです♪

(ピンボケですみません・・・)


仕方なく、というか安くて大きいもんごイカがあったので
迷わず買いました。

オフィスへ戻って、写真を撮るのも忘れてさっさと調理。


「遠くから買いに来てくれてありがとう」と
オマケでするめイカを袋いっぱいくださいました。


味付けしなくても茹でただけで美味しい〜(^^)




田村さん、来月は5日に行きますきね〜。



明日は四万十です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ