らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

多数のご参加ありがとうございました♪

富士商事(株)の家興氏にお越しいただき、
パールアガーを使ったゼリーや水羊羹の講習を開催致しました。



30名近いご参加をいただき、大盛況に開催出来ましたことを
心から感謝申し上げます。




今回の講習会は、本当にラッキーでした。

パールアガー(ゲル化剤)が欲しくて、
富士商事の家興氏に電話したところ、

「私、来週高知に行くんですよ〜」と教えてくださって、
本来は今日が移動日で、熊本へ帰られるという中、
午前中の僅かな時間だけお寄り下さいました。

ですから急遽決まった講習会だったわけです。



日ごろ、聞くことのできない、メーカーさんならではのお話も
お聞きすることが出来、ご参加いただいた皆様にも
大変喜んでいただくことが出来ました。


夏を前に、冷菓の知識をたくさんいただき、本当に良かったです♪



ちなみに明日の午前中は、「台所徹底お片付け講座」ですが、
本日実演したゼリーやパンナコッタなどがありますよ〜(^^)



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。



高知県 ブログランキングへ