らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー(7層鍋)の使い方

6月の折り返し・・・。

今日も冷蔵庫の片付け方と節約術を話させていただき、
イベントの後半は7層鍋の使い方講座でした(^^)


米+水+ベーコン+たまねぎ+人参+生クリーム=ドリア

ドリアも炊き上がったら出来上がりです♪


焼きそばもたっぷりの野菜と麺を入れて中火にかけるだけ♪♪


鶏のからあげもフタをして揚げる事が出来、
すばやくカラッと揚がります♪♪♪


確か、この揚げ油は6回目使ってますが、
汚れないんですよね〜。


初めてご参加くださった若いお二人も
参考になりましたか〜?



ところで、蛍光灯にはFLRとFLという2種類があるのを
今日、初めて知りました。

FLRタイプは点灯管が要らない蛍光灯だそうです。

順番に換えて、オフィスがすっかり明るくなりました。



和歌山から完熟の梅も届いたし・・・


夕方にはモロヘイヤを届けてくれたり、良い一日でした。
川田ちささん♪ありがとう〜


明日は朝から晩まで、料理教室です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ