らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キッズクッキングVol.3

今日も子供たちとお弁当作りでした。


夏休みももう残りわずか・・・

いい経験になると嬉しいです♪♪



先ずはとうもろこしとちりめんのご飯をレンジで炊きます。


とうもろこしのヒゲって、めしべなんですョ。
実の数と同じだけあります。
しかもこのヒゲ、利尿作用が期待できるので
むくみの改善につながるかも・・・。



エッグパンで卵焼きを焼いて・・・





たこさん&かにさんウインナーを作って・・・・




海老しゅうまいを作って・・・・






「一緒に写真撮ろう〜」と言ったら照れて隠れる・・・(T T)





肉団子はレンジでチン!と簡単に♪





さあ、お弁当箱に詰めて行こう〜(^^)







陽佐くん♪





みくりちゃんとほのりちゃん♪♪





かのこちゃん♪





みんな上手に出来ましたね〜



最後は記念撮影です。





ご参加くださったお母さん&おばあちゃん♪

ご注文もたくさんありがとうございました。



ぜひ、お弁当箱もタッパーウェアにしてね〜(^^)/




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ