らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キッズクッキング最終日

夏休みの後半、子供たちにお弁当作りを教える
キッズクッキングクラスも今日で最終でした。


先ずはレンジで炊飯です。

今日のご飯はとうもろこしとツナ缶♪



タッパーウェーブで炊くので、炊飯器のように
お水を入れる目盛りがありません。

お米とお水は同じ量を入れるんですよ〜



小さなふたりは卵焼きの準備♪



4年生のお姉ちゃんと協力して上手に焼けました。




海老の殻をはいで、背わたをとるのはちょっと気持ち悪い・・・

ここが一番盛り上がっていました。




海老しゅうまいも美味しそうに出来ましたね〜(^^)




さあ、自由な盛り付けを楽しもう〜




ののかちゃんのお弁当♪



お母さんの分も詰めました。




さやかちゃんのお弁当♪






あやはちゃんのお弁当♪♪




お弁当箱が大きくて、フリーなスペースが多いけれど
それも大人には無い発想で楽しいね。




計4回のキッズクッキングへ、たくさんの子供たちが来てくれました。
初めてお会いするお母さん方もいらっしゃって、
本当に楽しい時間を共有出来ました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ