らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ルテイン&ブルーベリーカプセル

タッパーウェアは密封保存容器や高性能な調理器具、
そして衣類の収納ケースなどを主に扱っております。

しかし、この頃は食品も多く取り扱っており、
金口胡麻油やオーガニックシロップなどは人気の製品です。


今日、ご紹介するのは

ルテイン&ブルーベリーカプセル』


62カプセル入り  6,900円  です。


「ブルーベリーが目にいい」というのは広く知られていますが、
では、具体的にどんな事を期待出来るのかと聞かれると
いまひとつわかりにくいものですね。


ブルーベリーに含まれるアントシアニンには
強い抗酸化力や活性酸素を抑制する働きがあると言われ、
ダメージを受けやすい細胞膜を守ると言われています。

また、眼球内の毛細血管を強くし、血流を改善すると共に
目のすみずみまで栄養を送ることで疲れ目の回復を期待出来るそうです。


そんなことからブルーベリーが目にいいと言われている訳ですね。



また最近、テレビなどでも良く聞くようになった『ルテイン


これは緑黄色野菜に多く含まれる成分です。



水晶体の真後ろ、網膜の中心に【黄斑】という部分があります。
黄斑はおびただしい数の細胞から形成されており、
ごく小さな部分で物を見るために必要な、高解像度視力を生み出す助けとなる部分です。


加齢と共に黄斑色素の濃度が下がるらしく、
この『ルテイン』は濃度を高める効果を期待出来るのだそうです。



さらにタッパーウェアの『ルテイン&ブルーベリーカプセル』には
クロセチン』というものも含まれます。


くちなしの実やサフランなどに多く含まれる成分で、赤レンガ色らしいです。


クロセチンは水晶体を動かす筋肉、毛様体をほぐすという効果が期待できるとの事・・・。




アントシアニン=120mg/日
ルテイン=42mg/週
クロセチン=3mg/日


必要量を自然に摂ることが出来る
ルテイン&ブルーベリーカプセル』


気になる方はいかがですか〜?




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ